消臭体臭特にワキ汗

自分に合った体臭対策について考えていこうと思います。個人的にいつもニオイの気になる自分の中の身体の部分はワキなんです。

昔はそうでもなかったような気がするんですが、このところワキ汗が半端なくでている気がします。もちろん一番きになる季節は夏。

夏は動かずして汗をかける素敵な季節ですから普段ワキ汗をかく体質の僕なんかは、何倍にも増してかいているわけです。

その対策としては昔からなんですがセイカンスプレーです。プシューっと冷たくなるやつですね。昔は白くなったりべた付いたりしたものですが、最近のやつは性能がいいのかそんなこともなく、すぐにサラサラになりますね。

まぁでも面倒くさいっちゃー面倒くさいし、毎度の事ながらそれなりにコストはかかりますね。本当は体質から改善なんてことが望ましいと思うのですが、それにはまず何を調べてどう行動すればいいのかよくわからないし、重い腰を上げるのにも苦労します。

寒い地域で暮らせば、汗をかかずに年中過ごせるのでしょうか。これまた現実的でない話ですが。。。自分に合った体臭対策を見つけるのは苦労しそうです。

足についての最近の違和感

足の悩みの原因と対策について考えて行きましょう。足の健康のために普段から気を付けていることを個人的に話しますと、最近ちょっとひざの調子が悪いような気がするんです。なので、ひざをかばうような歩き方になっている気がします。

痛いというほど痛いわけでもなく、なんとなくひざに負担がかかっているのかなという感じで。歩くにもそんなに支障がないのですが、病院に行くほどでもないという感じで。本当にたまにひざに違和感を感じる程度なのでなのです。

足を酷使しすぎているのかなと思いつつ、ひざにシップを張る程度で今は様子見をしているのですが、忘れた頃にひざにまた違和感を感じるんですよね。でもすぐにその違和感も消え去り、まあしばらく大丈夫な日が続き、忘れた頃にまたという感じで。

だから本当に病院に行くタイミングもなく、あと医者にどう説明していいのか具体的な症状がこれといって見えてこないんですね。でもほっといていつしま足に大ダメージなんてこともいやなので、次にひざに違和感を覚えたときは病院にその足で行ってやろうかと考えています。

我々は普段思いのほか足を酷使しているのかもしれません。気づかないうちに少しづつ蓄積しているダメージがあるのかもしれません。みなさんも気をつけてください。

体臭を消臭したいと常に考えるが

人それぞれに自分に合った体臭対策があると思います。常日頃から思うのは、特に人に会うときに多いかな?家を出るときに臭くないかな?って気になると思うんですよね。

まぁシャワー浴びたし大丈夫だろとは思うのですが、それだけでは不安になり香水をふったり、タブレットを噛んだりなどなど消臭対策を試みると思うんです。

それも人それぞれあると思ってて、自分の足が臭いと常日頃から気になる人は、靴に消臭対策をしたりするだろうし、ワキが臭いと思っている人はワキに消臭スプレーをふきかけたりするだろうし。

まぁみんながみんな自分の体臭や臭いかもしれないと思うところに対策をしているわけですよね。

それでも電車に乗ると、となりにニオウ人がいたり、まぁたまたま油断したかもしれないし、仕事で二、三日家にかえれなかったとかの何らかの事情があったかもしれないけれど、ニオイで人に不快なお思いをさせるのは、マナー的にどうなのだろうかと思います。

そういう時は人が多い場所にいるのは禁止ですよ。タクシーで帰るとかね。やはり何らかの消臭対策をしないかぎりは人と接触してはいけないと思いますよ。消臭ジャーナル」サイトなどを見て勉強してください

チャンスを掴む靴とは

幸せをつかむ靴のヒミツというサイトを見ていて、なにげなく気になった記事があった。それはチャンスをつかむ靴、いわゆるシンデレラシューズの探し方ってことだ。

なるほど、今までそういう発想がなかった気がする。なんとなくというか、靴を選ぶときはやはりかっこいい靴を選びたいと思うし、お値段的にもリーズナブルなものを選びたい。

とにかく目的の靴のカテゴリーが決まっていると、いままでの経験上だいたい似たようなを靴選んでしまう。そこで冒険することはなかなかない。

ましてシンデレラシューズを選ぼうなんてことは毛頭思わない。で、そのサイトに書いてあったシンデレラシューズとはつまり自分が履いていて嬉しい靴なのだそうだ。

そう考えると無難な靴を選んだ時点で、そう遠く離れていないような気がするが、目に見えて嬉しがったりウキウキしたりはしないので、やはりシンデレラシューズではないのかもしれない。

では自分の探すシンデレラシューズとはナンなのか。いきつくのは、誰かに見られたときにほめられる靴なのではないだろうかということ。

そうなると靴選びはおくが深くとても難しくなりそうだけど、さらに靴選びの楽しみが増えたような気もする。皆さんはどんなポイントに重点を置いて靴を選んでいるだろうか。人の靴選びも参考にしてみたい。

消臭しないといけない家や部屋

人の家にお邪魔することが誰にでもたまにあると思うけど、その時にやはり気になるのが「ニオイ」ですよね。

玄関をまたいだときにあぁここおお家はこういうニオイがするのね!ってなりません?でもいつしかそのニオイにも慣れて、全然なじんでしまいますね。

ということは当たり前ですが他の人が、自分の家に来ると同じ事を思っているわけですよ。だからこそ空間のニオイ対策は大事だなと思います。

掃除してない家だと、その家のニオイといっしょに不快なニオイを混ざり合ってなんだこれは?ッてなりますから。

不快なにおいはずーっと不快なニオイとして鼻のセンサーが常に危険信号を鳴らしています。そもそも不快なニオイってどこから来るのか。

トイレ、フロ、台所、洗面所、まあ水けがあるところが原因だということが多いようなんですね。掃除や換気、消臭対策をおこなう重要地点ということですよ。

「消臭マガジン」というサイトでニオイの原因や消臭について学んでみましょう。

足のためにしていることなど

足のためにしている事とかありますか。足の悩みの原因と対策って大事だと思うのです。

人間は何をするにしても手と足を使います

特に足は移動に欠かせない重要な機関。

その足が不調では移動にも制限がかかってしまいます。だからこそその重要な部分にはメンテナンスと労りが大切なのです。

私が足のためにしていることはマッサージなどです。

足の血行をよくすることで、足の疲れや冷え性などが改善すると聞いたので、結構念入りに、本やネットの知識に頼りながらマッサージしています。

今ではそのマッサージも板についてきたというか、日課になっているのでテレビや映画を見ながらのほほんとやっていたりします。

やらないと気持ちの悪い感じにもなります。本当はマッサージチェアとかほしいですね。

最近のマッサージチェアは足もしめつけたり、マッサージしたりしてくれるのであれがあればなあと感じます。でもマッサージチェアってなかなか高額なんですよねえ。。。

それはさておき「足の健康はお金持ちへの第一歩」というサイトを見つけました。一度チェックしてみてね!

家と体の消臭や臭い対策で

カラダと家の消臭対策してますかね。

まず体です。人間というのは不便なもので、長い間放置するとニオイを発生させます。臭くなります。臭くならないためにすること。

それは風呂にこまめに入ることです。まあだいたいの人が1日一回はオフロに入っていると思います。まあ私はたいていシャワーですけどね。

お気に入りのボディシャンプーで臭いの発生源をごしごし洗います。まあこれで体の臭いって夏じゃなければだいたい大丈夫でしょう。

香水をチョロっとつけますけどね。夏は制汗剤つけますよ、ええもちろん。

あと家の臭いですね。こればっかりは掃除と換気が基本となるのではないかと思い、あまり掃除が好きで得意な方ではないのでうが、頑張ってやっています。

特に水周りはこまめに。あと消臭対策としてスプレータイプのものをまいたり、置いておくだけでいいタイプのものを、部屋ごとにおいております。

最近は消臭家電なるものも貯めそうかと考え中です。

消臭魔女の隠しワザというサイトがあったので読んでみたのですが、臭いについてのいろいろな知識が吸収できました。一度訪れてみてください。

衣類の消臭どうするの?

洗濯をする時に気をつけたい点とかありますか。

まあどこの家庭もそうだと思いますが、特にお父さんの靴下ってものはもう腫れ物をさわるような、一種の爆弾として扱われているのではないでしょうか。

お父さんの靴下は兵器なのです。なんであんなに臭く仕上がっているのでしょうね。たった1日履いているだけなのに不思議なものです。

だから洗濯するときは、別口として洗われたり、そもそも洗濯機に入れず手洗いで片付けられてしまうなんてこともあります。なんか不憫ですよね。

自分もいづれああなるのかなと考えると悲しみがこみ上げてきます。

最近の洗剤のクオリティはかなり上がっていると思うので、そんなに気にしなくてもいいのでは?と思うのですが、そもそもそういう問題ではないのかもしれません。

あとニオイが気になる衣類といえば、まあ下着、バスタオル、あとうんこのついたパンツは最悪ですね。それはさすがに自分自身の手で手洗いしてもらいたい案件です。

衣類の消臭対策についてさまざまなことが掲載されているサイトがありますので、一読してみはいかがでしょうか。

消臭と空気清浄機の関連性

世の中に蔓延するニオイってとにかく気になりますよね。

家の中や車の中など、ニオイを防ぐためや消すために どんなことを行っていますか?

私はスプレータイプや、置いておくだけの消臭効果のあるタイプのものを使ったりしていますが、聞くところによると消臭家電を使ったニオイ対策なるものがあるようですね。

消臭家電ってなんかすごいメカニズムで、本当に快適な消臭を行ってくれそうなイメージがありますが、本当のところどうなんでしょうか。

たとえば消臭機能のある空気清浄機。これも各社いろんなタイプ、いろんな種類、いろんな価格帯のものがピンからキリまでありますよね。

まあべたなところでいえば、消臭機能のある空気清浄機を、評判のいい一番売れてるやつを試してみるのがいいと思っている今日この頃です。

あとオゾン発生器とよばれる、業者さんが使うような消臭家電もあるそうです。業者さんが使うとくれば、これはかなり高性能なんでしょうね。

高性能=高価という図式も成り立ちますが、どれくらいの価格で販売されてたりするんでしょうね。とても気になりますよね。

足の健康気にしてる?

足の健康気にしてますか?

足って大事な体の部分ですよね。

何をするにしても足が大活躍してくれます。

足で稼ぐって言葉があるように、足は私達を稼がしてくれてるのかもしれません。

だからこそ足をぞんざいに扱かったりしてはいけないし、足の健康に気をつけるべきなのかもしれません。

私が足の健康のために普段から気を付けていることは、やはり足に負担をかけすぎないように注意しています。

学生のときは運動部だったので、とにかく足を酷使していました。そのときに痛めたひざが、いまだ尾を引いている気がするのですね。

だから今でも足を疲れさせてしまうと、適度に休憩させてシップをはったり、揉んでマッサージなどをしています。

あと本から学んだ足つぼの知識を活用し、百円ショップで買った足つぼを押す木の棒で、足裏のツボを突いたりしています。これが結構気持ちいいんですよ。

世の中には足のことでいろいろ悩んでいる人もいると思います。

偏平足だったり、がに股になっていたり、外反母趾だったり、巻爪だったり。悩んでいるばかりでは前に進めません。

足ちゃんのことをもっと大事にに考え足の悩みの原因と対策をとりましょう!

より以前の記事一覧