消臭と衣類とお父さんと

衣類の消臭対策について。衣類といえばニオイが付着し、ニオイの発生するものとして忌み嫌われるものではないでしょうか。とくに男性は加齢により、ニオイをより香ばしく発生させます。おのずと衣類にもその香ばしいニオイはしみつき絡み付いています。

そうなるとお父さんの衣類といっしょに洗わないで!なんて年頃の娘に言われたりして、柱の影で泣いたり傷ついたりしているのではないでしょうか。心配しなくてもどこの家庭もそんなもののようです。

そうなると洗濯をする時に気をつけたい点というのが出てくると思います。主に洗濯を担当する主婦や主夫。なにかコツのようなものはあるのでしょうか。知っているのでしょうか。

でも最近のcmを見ていると、洗剤とか柔軟材とか、すごい効果を発揮するとうたわれているものが多いような気がします。すごく少量で、抜群の効果を発揮するみたいな。しかも洗濯物に優しく、ニオイや汚れもすごい効果でとりさるみたいな。本当なのでしょうか。

とても気になっています。消臭ハンドブックという消臭についての知識を学べるサイトがありました。ちょっと勉強してきます!

消臭と臭い対策ととある気になるニュースと

カラダと家の消臭対策について考えたいと思います。

そもそも身体のニオイや家の中のニオイを防ぐ為に日々自分が行っていることといえば、ありきたりではありますが毎日お風呂いはいること、そして換気をしたり、掃除をしたり、消臭グッズを利用するということです。

まあパッと思いつくことの最低限のことですが、これらを実践しているだけでニオイとは縁遠くなっていくような気もします。

もちろん掃除や換気をするスパンであったり、身体のことについても夏であったりするならシャワーを浴びる回数を増やすなどのさじ加減も大切になってくるかとは思います。

とにかく気持ち的にすっきりしますし、掃除、換気、お風呂は入念に、そして小まめに行うことが対策になると思います。そういえば最近とあるニュースで、ニオイについての事件があったようです。詳細は伏せますが、ちょっと怖くなるような事件です。

ですが、その事件の本質はニオイなんです。このニュースを知って多分いろんな人が自分自身を少し顧みたのではないかと思います。いろんあ意味でニオイには気をつけなくてはいけないと思ったはずです。

みなさん、事件やニュースにならないように小まめにニオイとは縁遠い対策を施していきましょう!

消臭すれば体臭はカワル

仕方のないことですが、体臭のきつい人ってのが世の中にいるわけです。これは生まれついてのものだから仕方ないといえば仕方ない。

その体臭が好きという人もいるし、嫌遠する人もいるでしょう。もちろんそれは人事ではなく、自分自身もそれまで体臭がきつくなかったという人でも、なにかしらのきっかけで体臭がつよくなってしまうなんてこともなきにしもあらずです。

病気になったりとか、ホルモンバランスが崩れてだとか、出産を機にだとか。でもまあ今の時代自分に合った体臭対策をすればいーんじゃないかなと思います。

めんどくさいですけど、他人から体臭きついとか、くさいとか言われるよりいじゃないですか。よく香水や消臭のにおいがきつすぎて、体臭よりだめってひともいるけれど、私は全然香水のニオイとか不快に感じませんけどね

。どんどんいいニオイをさせてほしいと思ってます。「消臭ジャーナル」というサイトを見つけました。是非チェックしてみてください!

靴に感謝しなければね

靴ってなにげに人間が生きていくことに欠かせないマストアイテムですよね。靴がなければ我々は何も行動を起こせません。

だからこそ靴選びって重要なんじゃないかなと思います。そしてなにより靴に感謝しなければなりません。

我々を危険から守り、そしてどこにでも連れていいってくれているわけですから。ある意味一番頼りになる守護神。それが靴なんですね。

我々はまず誰もが靴マニアであるべきかもしれません。世の中にはたくさんの靴があります。

カテゴリーだけいっても膨大にあり、その中にいろんなブランドの靴があるわけです。まあ一部の人気の靴を除いては、なかなかその日に自分が履いている靴に他に出会うなんてことはありません。

だからこそいいとも言えるし、だからこそ靴選びは難しいといえるかもしれません。その人に合う靴が、必ずしもその人が好きな靴ってわけでもない場合もあります。

私は個人的に歩きやすい靴よりも優先されるのが、履きやすい靴です。スリッポン的な靴が大好物です。それでいて歩きやすければなおよし。

それでいてデザインが最高で、ジョウブな靴ならばパーフェクトです。どうですか。みなさんはどんな靴がお好みでしょうか。

「幸せをつかむ靴のヒミツ」というサイトがあります。こちらも是非チェックして靴のことを今一度考えてみてくださいね!

家や部屋の消臭するならヨ

自分の家の中のどの部屋のニオイ対策を特にしたいか、試してみたい消臭方法とかりますか?

やっぱり手間隙かけずにパッとニオイを除去したいですよね。なんの労力もかけないで部屋をつねに消臭してくれちゃうなんて方法はないのでしょうか。

消臭マガジンというサイトを見ていて、消臭についていろいろ学んでみました。そもそもニオイの原因ってナンなんでしょうね。

このサイトによると、水周りから発生することが主な原因と説明されています。たしかに、浴室や台所など、なんかカビ臭いなーとか、不快なにおいのもととなるものが発生しているような気がします。

人間の垢や皮脂が、細菌によって分解されることでいやなニオイが発生するそうです。なるほど。当たり前ですがちゃんと匂いのもととなる原因があるんですね。

しかも大抵発生源のもととなっている原因は我々人なんですね。我々が生活する以上、ニオイは発生するのです。

そこでの空間のニオイ対策なんですが、これはその汚れやカビなどを除去し、換気などを行うことが有効だそうです。

こればっかりはちゃんと掃除しないといけないと言うことですよね。楽は出来ないもんでしょうか。年末くらいはお掃除のお仕事を生業としているプロの人に頼んでみるものいいかもしれません。

一度プロの仕事を知りたいというのもありますし、頼んでみようかな。。。

靴を履いてでかけよう

靴好きですか?

靴と一口に言っても世の中にはさまざまな靴があります。

まずカテゴリーだけでも膨大です。スニーカー、ヒール、ブーツ、ミュール、ローファー、パンプス、スリッポン、サンダル、シークレットシューズ、ビジネスシューズ、下駄、上履き、などなどまあ言い出したらきりがないくらい、靴のカテゴリーはあるだろうし、その中でもこまかく分類できていったりするはずです。

問題は靴選びですよね。自分に合う靴はナンなのか。

ファッションで選ぶのか、好みで選ぶのか、それとも自分の歩行にあうくつ選びをするべきなのか。

私の場合は、とにかく履きやすい靴がすきなのです。

特にサンダル系は大好きですね。

夏はずっとサンダルを履いている気がします。

さすがに寒い時期もサンダルってわけにはいかないので基本スリッポンですね。

やはり魅力はスット履けてスット脱げる。

この利便性が最高なのです。

だから膝までのがちがちのブーツなんか履いちゃって、靴を脱ぐ飲食店に行ったときに、もたもたとそのブーツを脱いでいる人を見ると、内心イライラしているとともに、どうだい?私はストレスフリーでスット脱げているよ?

と心の中で意味なく勝ち誇ったりしています。

アホですね。

皆さんはどんな靴が好きで、どんな靴へのこだわりをもっているでしょうか?

ZippoのRSR2016参戦

Zippoライターでお馴染みZippoが今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL2016 inEZOに参戦ということで、気になる内容を見ていきたいと思います。

今年は総勢100組以上のアーティストの参加が決定していて充実した音楽フェスになることは間違い無さそうですね。

こういう音楽フェスはとにかく数多くのアーティストの参加が鍵になってきますから、この発表はお祭り感を加速させていると言っていいでしょう。

ちなみにZippoは、会場内にブースを設けデザインコンテストを実施するとのことです。音楽とアートはこれまた表裏一体の切り離せないファクターですし、Zippoライターもまたデザインアートが需要なファクターなので、音楽とZippoライターを繋ぐコネクトアイテムなっているのは良いアイデアだと思いました。

あとこのフェスでしか手に入らないと言う特別モデルのZippoライターのデザインと色がすごく格好良くて、わたしはもうタバコ吸わないんですけど、欲しいと思ってしまいました。

まあZippoライターは別にコレクトアイテムとしていくつももってて良いものなんですし、タバコだけが使い道じゃないので持っててもいいんですよね。

かさばるもんじゃないし!(*´∀`*)

Zippoが“RSR 2016 in EZO”に参加でチェック!

セラピストとしてスキルアップしたい人

セラピストととしてさらに飛躍したい、カリスマセラピストに興味がある方は必見です。セラピストとしてさらにスキルアップしてカリスマセラピストを目指せる講座があるようです。

チェックすべきは全日本セラピスト協会の認定講座のミラクル催眠療法士養成講座というもの。このミラクル催眠療法というものは、催眠療法(ヒプノセラピー)をうまくあやつる秘訣が隠されているようなのです。

催眠療法を学んだけとうまく活用できていないセラピストさんへおくる秘技のようですね。スキルアップし、実践ですぐに役立つテクニックがあるようですよ。受講資格は、催眠療法を学ばれて臨床経験のある人。

その他に交流会や懇親会、ミラクル催眠を体験する口座もあるようです。興味を持った人はチェックしてみては如何でしょうか!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~saimin/


卓球通販サイトの比較について

卓球と言えば、地味ながらメジャーで国民的なスポーツとして親しまれているカルチャーです。手軽に誰でもプレイできる所も魅力ですし、テレビでプロの凄さを堪能するのも一興かと思われます。

そんな卓球を愛する人たちにむけた卓球通販サイトの比較(http://takkyu-hikaku.com)を注目してみましょう!

これからちょっと本格的に卓球を初めて見ようと思う人にとって、卓球に対する基準というものがイマイチ解らない筈です。そもそも卓球をする時に必要な道具を買う際に、同じものでもどこで買えば良いか疑問な筈。

もしかしたら、まだ自分には必要の無い高価な道具を手にしてしまうかもしれませんし、どの卓球通販サイトが自分に合っている好みのサイトなのかまだ解らない筈です。そこでこの卓球通販サイト比較が必要になるのです。

このサイトは卓球通販サイト8社の価格・サービス徹底比較しています。支払い方法・送料・商品・会員・配送料金など様々な視点からサービスを比較していくことができます。

特にランキング形式なのがわかりやすくていいと思います。卓球用品をお得に買うコツや卓球用品を通販で買う際の注意点などもかなりためになると思います。

これから卓球を愛して行こうと決めた方は、まずはこの卓球通販サイトの比較をチェックしてみてはいかがでしょうか。もちろん、どっぷり卓球マニアの人も、今一度チェックしてみる事をお薦めします(゜∀゜)

http://takkyu-hikaku.com

薬剤師アシストを見てみて

病院に行って薬を処方してもらうと、調剤薬局などで薬剤師さんに薬を処方してもらう訳ですが、よく考えるとこのシステムって不思議なものですよね。

当然医師と、薬剤師では専門分野的な意味ではカテゴリーが違う訳なのですが、わざわざ場所さえ分けて分担作業する程の事なのかと素人のわたしは思ってしまいます。

ですが薬とは毒にも薬にもなるもので、副作用的なものも怖い類いのものですから、専門的な知識と責任感がいることは確かです。

そして職種的に魅力なのは国家資格だけあって、お給金がかなりいいとこにあると思います。あるデータによると平均年収600万円前後というお話です。バイトやパートでも、時給は3000円が相場のようです。

これはかなりおいしいですね。しかも実際の業務は体力的にキツくなく、調剤薬局などの終了時間を見てもお役所並みに提示に始まり定時に帰れる的な、比較的ありがたい環境なのではないでしょうか。

薬剤師 求人サイトの薬剤師アシストを見てみても、職の需要はかなりありそうですし、資格としての魅力はかなりおいしいものであることが分かります。勿論その分取得に際してはかなりの努力がいる事は必然でしょうけど・・・(;´Д`)

より以前の記事一覧