ソフトバンクユーザー必見の「スマホとくするパック」と

僕はソフトバンクユーザーですが、ソフトバンクユーザー必見の「スマホとくするパック」というものがあり、とてもお得なサービスだと聞きました。

このサービスを全然知らなかったので早速チェックしてみると、なるほどなるほど、このような美味しそうなサービスパックがあったのですね。

ソフトバンクユーザー限定のこのお得安心パック。これは月額利用料500円で家電や日用品などが最大90%OFF会員限定セールに参加することができたり、期間限定キャンペーンに参加できたり、1000特典以上あるクーポンが使い放題だったり、盗難紛失&カード保険サポートなどなど、普段アクティブに生活するヒトをお得に支えてくれちゃいそうなサービスなのです。

僕はクーポンにとても魅力を感じています。結構クーポンを足がかりにそのサービスを利用する方なので、有名飲食店、店舗、占い、アプリゲームなどが揃ったこのサービスは見ているだけで楽しかったりします。

会員限定スーパーセールと言うのも魅力的だと思います。人気家電や日用品などが、ありえない金額で買えるチャンスがあるみたいですから。これも毎回チェックするだけで楽しめそうです。これで月額利用料500円はかなり安いと思いますね。

この超お得なサービスを使っている人気のブロガーさんの記事もあるので、このサービスに魅力を感じたかかたは合わせてチェックしてみてください。かなり参考になると思いますよ!

体験された方のURLはこちらです → http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-11906008523.html

「この記事はソフトバンクモバイル株式会社及び、ブログ広告.comから依頼を受けたPR記事です。この記事はあくまでも個人の感想・意見を書いたものになりますので、正確な情報は必ず下記をご確認ください。 http://tokusuru.yahoo.co.jp/」

Joton(ジョートン)とは何だ?

Joton(ジョートン)というサービスがあるらしい。なんでもこのジョートンとは無料で欲しいものが手に入るサービスだという。

さすがになんでも「絶対に」ということは無いだろうが興味を引かれるサービスだ。どんな方法でどのような手段に及べば良いのか。

利用方法はアプリである。スマホがあれば誰でお利用できるサービス。いらなくなったものを写真に撮影して出品する。

品物を誰かに譲ることができるとコインを手に入れる事が出来て、そのコインは換金する事が出来るという。

つまり誰もがいらなくなったものを出品しているので、欲しいものがあれば交渉してタダで手に入れる事が出来るのだ。

もしきかすると掘り出し物が見つかるかもしれないし、その掘り出し物がただで手に入るかもしれないわけです。

これはいち早くチェックする必要があるので早い者勝ちになりそうな予感。まぁ中には本当に誰もがいらない不要品もあるでしょうけど。

でも処分にお金がかかるものがある昨今、このサービスをうまく活用する事で、うまく節約する事も出来るでしょう。

エコ的にも使えるものは捨てないで、本当に必要としている人の所に行く事が「モノ」にとっては幸せな事だと思います。

Joton(ジョートン)についてはコチラ→http://joton.jp/

ファンタジーアースの

11

今やゲームと言えばオンラインが主流。やっぱゲームを奥深く楽しむためにはコミュニケートや連帯感が欠かせない要素だよね。

今話題のオンラインゲーム「ファンタジーアース ゼロ」をご存知でしょうか?

このファンタジーアース ゼロは、あのゲーム業界の大御所スクウェア・エニックスが企画・監修のオンラインゲームなんだよね。

だから面白くない訳ないんだよ。ファンタジーアース ゼロは仲間と共に自国を勝利へ導くというのが目的。基本無料の戦争アクションRPGだ。

そんなファンタジーアース ゼロが、コラボ企画を発動。なんと「Fate/Zero」とコラボされるという。

Fate/Zeroは確かライトノベルでアニメ化されているんだよね。オンラインゲームと別メディア作品との融合により、このゲームはさらなる深みを増しそうな予感。

奇しくも世界観が似てるだけに違和感なく既存のプレイヤーからも受け入れられそうだ。逆にFate/Zeroファンもこのゲームをプレイするキッカケになりそうだね。

Fate/Zeroに登場しているキャラの衣装や武器をゲーム内でゲットできるらしいし。裾野を広げる意味でもこういうコラボはガンガンやって欲しいね。

基本プレイは無料だからPCがある人は一度暇つぶしにプレイして観るべし。Fate/Zero × ファンタジーアース ゼロでチェックしてみて!

僕も早速お試しプレイしてみようかな〜(^_^)

無料で遊べる無敵戦車

皆さんネットでゲームをしていますでしょうか。最近見つけた基本無料で遊べる爽快アクション「無敵戦車」をご紹介します。

戦車は男の夢。そんな戦車浪漫を叶えてくれるのがこのオンラインブラウザゲーム。早速会員登録して挑戦してみた。

グラはなかなか綺麗で見やすい。戦車はリアルじゃなく可愛らしい体型だけどすぐに愛着がわく。毎日ログインすることで奨励パッケージが貰えるらしい。

こりゃ毎日遊ぶ必要があるね。その他にも訓練やレベルアップや仲間を増やすことで奨励ゲットできるらしい。

まず無敵戦車がどういうゲームか説明すると、プレイヤーが戦車を生産し、パーツを組み合わせてカスタマイズしていける戦車育成アクションゲームだ。

愛機戦車を生産し、任務を請け負い、戦闘を切り抜け、報酬として入手したパーツやスキルでカスタマイズを行う。これが大まかなゲームの流れ。

最初はやっぱり戦車の性能が低いので、レベルの低い敵戦車と戦い、パーツを獲得したり能力強化したりを重ね、より強い戦車にカスタマイズしていく。

まぁこういう地道な作業で強くしていくことって楽しいよね。アクションはそれほど難しくない。でも戦車のパワーアップは必要だと感じる。

カスタマイズは楽しいよ。アイテムやパーツの売買が可能で、気軽に楽しめるオンライン訓練で戦車アクションの練習も可能。

やっぱオンライン対戦が楽しいんじゃないかな。無敵戦車の醍醐味は、軍団戦略を目指して仲間を集めることのようだ。

戦車をより早く強くするためには課金して金貨を購入した方がいいみたいだね。戦車が好きな人、ゲームで息抜きしたい人は「無敵戦車」をチェックしてみて(^o^)

ネトゲならハンゲーム

「ハンゲーム」お笑い芸人アップルパインが水着で大暴れ!という動画を見てみました。セクシーお笑い芸人アップルパインが元気にハンゲームのCMをしているようです。最初の自分たちの紹介からして元気すぎてどう考えてもスベッテいるんですが、

それがまた可愛くて寒さもまとめて笑ってしまいますな。僕的には右がタイプです。んで、ハンゲームで遊んでいるアップルパインのもとに訪れる1人の男・・・。あぁ見たことある。生きていたのかつぶやきシローちゃん。生存確認だ。懐かしい。

混ぜてくれと二人に声をかけるつぶやきシローだが二人はゲームに夢中でガン無視。うん、つぶやきシローの存在がもういないことになっているのか、ハンゲームが楽しすぎるから周りの声は聞こえないからなのか・・・

まぁそういう意味ではうまいニュアンスを醸し出したCMだと思いました。アップルパイのセクシービームとつぶやきシロー生存を確認したい皆さんは是非CM動画をチェックしてみて下さい。さて、そのハンゲームなんだけどネットでゲームしている人にはもうお馴染みだろう。

180種類以上のオンラインゲームが遊べる日本最大級のオンラインゲームポータルサイトである。簡単に遊べるオンラインゲームからじっくり遊べるオンラインゲームまで揃っていて、基本プレイは無料なので嵌って楽しんでいる人も多いことでしょう。

チャットや掲示板などのコミュニティも充実しているのもいいですよ。知らなかった人は暇な時間が出来たらアクションゲームはハンゲームをチェックしてみて下さい(^o^)

その他のCM動画もチェックしてみてね↓
「ハンゲーム」つぶやきシローやっと出来るよ

「ハンゲーム」つぶやきシロー水着芸人にだまされる!

三国志ケータイ演義だ

Image1

日本人が大好きな中国の群雄割拠歴史物語である三国志。小説、漫画、映画、ゲームと様々なジャンルで三国志を元にした物語が展開されていますよね。小説ひとつとってみても、様々な武将や人物の視点でいろいろな物語が作り出されたりしている。

日本人ってなんでこんなに三国志が大好きなんだろうね〜。僕も結構好きだけどね。特に曹操孟徳。三国志を語る上で無視できない言わずとしれた三大武将の1人。乱世の奸雄と言われながらもその手腕、人を惹きつけるカリスマ性は他の三国志登場人物達に引けを取らない。

そればかりか、下手するとトップなんじゃないかというくらい魅力があると思う。日本ではクレバーでニヒルな悪役っぽい感じで描かれることが多いけどそれもまた魅力かな。以前、中国人の留学生の子とバイトが一緒だったんだのでその子に三国志の話をしたら、

日本人って三国志に滅茶苦茶詳しくて好きですよねーって言ってました。しかもその子曰く中国人は日本人ほど三国志に詳しくないらしい。国民性の違いなのかもしれないけどちょっとビックリしました。単純に日本人は外国のお話であっても歴史物が好きなだけなのだろうかね。

さて、そんな中「三国志ケータイ演義」というケータイ電話のコンテンツが登場した。三国志武将辞典、三国歴史辞典、人気武将待ち受け画像、人気武将ランキング、三国統一クイズなどなど、三国志好き必見のケータイコンテンツとなっているようです。

イラストも劇画タッチで格好良く、スゴク三国志っぽい。しかも三国志初心者も三国志マニアも十二分に楽しめそうな作りになっていそうである。三国志を極める意味では、この三国志ケータイ演義をスルーしては進めないであろう。「三国志ケータイ演義」は、auとソフトバンクの2キャリア対応、月額315円で楽しめるようです(^o^)
 
Imege2kousiki

恋犬診断をやってみた

ケータイ電話からお手軽に出来る診断系のお遊びコンテンツがある。それが恋犬診断だ。恋犬診断は、2つの質問に答えるだけで、恋愛のタイプを診断してくれるという。暇な時に友達と、または飲み会などでやると話のネタとして盛り上がるかも知れないよね。

恋帳・恋犬診断URL(携帯のみ閲覧可能です)

特に恋話に持って行きたい時にイイキッカケを生んでくれそうだ。さて、実際にアクセスして恋犬診断してみました。どうやら「自分に厳しいドーベルマンさんタイプ」という診断結果が出ますた。一途な恋愛をしつつも、自分の仕事や将来そして世界観を大事にするタイプだそうです。

うーん、これはかなり当たっている気がする。マジで一途だし・・・。でも自分の世界を大切にしたい人間なんですよねー。さらに読んでいくと、すんごく細かな説明がされているんだけど、これも当たっている・・・。てかドンピシャだ。

ここは違うって要素がひとつもねーや。漫画のヒロインで言うとナナらしいです。なるほど〜。なかなかズバリと当てられた気がしました。ちなみに診断されたタイプの壁紙をプレゼントしてくれるみたいです。

恋人や友達も診断してみたりして分析するのも面白いかも知れませんね。恋犬診断のURLをメールで送っちゃいましょう。そして盛り上がれい(・∀・)9m

恋帳・恋犬診断URL(携帯のみ閲覧可能です)

Blomotionitdz3lth75

スライドケータイだな

最近すごくスライドケータイについて感じることがある。それはやっとスライドケータイの魅力が分かってきたと言うことである。昔の携帯電話はストレートタイプが主だった。てかそれしかなかった。そして折り畳みタイプの携帯電話がセンセーショナルに現れ…

爆発的な人気を誇ると、他のメーカーもそれに右へならえして、すべてが折り畳みタイプになってしまった。それって消費者の選択肢を狭めてるすごく愚かな行為だよね。まぁ僕自身その時は折り畳みタイプの魅力に惹かれていたし、今思えばってことなんだけどさ。

で、折り畳みタイプを長年使ってきた結果、正直もう開くの動作が面倒くさい…。かといってストレートタイプは長いのがスタイリッシュじゃない。そうなると俄然スライドケータイって魅力的だなぁってなるんだよね。

開く動作をすることなく画面をスッとチェックできるし、メール開くぐらいならスライドさせることなくチェックできるもんね。あとスライドさせる動作もカッコイイと思えてきてね。片手でできるしさ、すごく機能的。はっきりいって無駄がないような気がする。

スライドケータイこそ、洗練された携帯電話の最終形なのではないかと。行き着くところはスライドケータイ。長年携帯電話を使ってるモノだからこそわかるその機能美。そんな中今最も注目されるスライドケータイがSA001である。

ワンセグスライドとしては世界最薄なのだという。これはマジで完成形もしれんね。興味を持った同士はSA001のサイトをチェックしてくれい!(´∀`)

無料デコメを探そう!

デコメはメールに欠かせないマストアイテム。素っ気ない文章だけのメールを豪華絢爛にもり立ててくれます。友達が知らないようなデコメを探して送って、反応が返ってくると嬉しいよね〜。

そんな中今回僕が注目しているのが、無料でデコメをgetできる「デコメキング」というサイト。このサイトの中で是非使ってみたいと思ったデコメは、お笑いデコメというカテゴリーにあります。なかでもオードリー春日デコメはかなり良い感じ。

イラストがカナリ似てる。あんまり特徴のない顔だけに似せるのは大変だったのではないだろうか。やっぱ今旬の芸人さんだけにだれに添付しても、それなりの反応が返ってきて楽しまれると思います。これはすぐにでも使用しようと思います。

でもサイトの説明文には、相手のテンションの低い時は注意という警告文が・・・。確かにこのデコメはシリアスなメールには使いづらいかな。KYにならないように使わねば。基本お笑い系のデコメだから、ハッピーなメールに使うのがベストなんだろうな。

お笑い系にはオードリー春日の他に、ジョイマンやトータルテンボスなどいろんなお笑い芸人のデコメがありました。お笑い好きは是非ともデコメキングならデコメが無料で取り放題をチェックすべし(´∀`)

Qr

光と闇のプリンセスだ

ゲームジャンルが「あたしのためのRPG」というぶっ飛びゲーム、あの「世界はあたしでまわってる」がPSPにパワーアップして登場するのだという。そうニンテンドーDSで大活躍したあの我が儘姫が、PSPでもその我が儘を大炸裂させるのだぁ。

ってね、PSP版はどうパワーアップしているのかというと、なんと声優さんがついた。そう、PSPの特性を生かし喋ってくれるようになったのだ。これで声優ヲタも見逃せなくなったね〜。そして副題が付いた。光と闇のプリンセス。・・・いやこれはどうでもいいか…。

新キャラクターの追加や、我が儘姫ことアンジェらの性格に光と闇のふたつの要素を追加されたり、さまざまな新要素が用意されているというのだ。DS版で嵌った人も、これは見逃せない追加要素だろう。

さて、そもそもこのゲームの特徴はアンジェラ姫のわがままパワーで、我が儘を武器にファンタジックな世界を冒険するというもの。我が儘はすんごい武器になり、戦闘中に敵に命令をして動きを止めたり、敵のレベルや入手経験値、入手金を自由に変えたりできる。

その既存のRPGの概念をぶち破り、視点を変えたシステムが面白いんだよね。PSP版は声優がついたりキャラが増えてるからさらに奥深く楽しめそうである。世界観の厚みを増してそうだよね。PSPに降臨した世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセスの発売日は2009年7月9日だ。

1

4

6

より以前の記事一覧