Zippoの音楽フェス参戦について!

Zippo ジッポーといえば、カッコイイオイル式ライターとして、煙草を吸わない人にも幅広く認知されているアイテムだと思います。

私もひとつ持っていますが、あの蓋を閉める時の「パチン!」という金属音が溜まらなく気持ちいいのです。

そんなジッポーと音楽の繋がりは実は深く、たびたびコラボにしていることで、ジッポー好き、音楽好きの間では知っている人も少なくない筈です。

そんなジッポーが今度は日本最大級の音楽フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」に協賛社として参加するそうです。

音楽フェスと言えば、ファンもアーティストもわんさか集うのって騒いで音楽愛するバリバリな祭典。

今年は100組以上のアーティストの参加が決定しているそうです。その中には絶対に自分も応援する好きなアーティストもいるはずです。

参加できそうな人は参戦すべきですねー。

で、ジッポーはどう協賛しているかと言うと、「Zippoブース」なるものが音楽フェス会場内に設置されるそうです。

来場者はその場でジッポーのデザインを考え、用紙にデザインを描いて応募できるシステム。作品はブースに掲示され、投票でトップが決まると言う事です。

賞品は勿論オリジナルデザインジッポーライター!オリジナルデザインのジッポーが欲しいと思う人は是非参加してみてはいかがでしょうか!

詳しくはZippoが“RSR 2015 in EZO”に参戦!!をチェック(*´∀`*)

平成26年はFLOWの年なのでZippoが・・・

音楽とのつながりを強化しているZippoが次に推しまくるのが5人組ミクスチャーロックバンドFLOW。ZippoとFLOWがタッグを組んで「平成26年はFLOWの年」にしていくというのだ。誰もが憧れるZippoライターを生み出すZippo。

そんなZippoはライブの協賛をはじめ、アーティストオリジナルの限定コラボZippoライターの制作、そしてFLOWとステージ共演できるというオーディション企画も押し進めているいるのです。

FLOWファンとしてもコレはとても嬉しいかなりの強力なバックアプ体制なのではないでしょうか。個人的に気になるのがアーティストオリジナルの限定コラボZippoライターの制作ってところですね。

どんなデザインのコラボZippoライターなのでしょうか。デザインはFLOWのメンバーのアイデアと「FLOWの年」への熱い思いがこもっているそうなんです。

そしてコラボの一環として、FLOWのライブステージで共演するパフォーマーを一般から募集するという企画では、選ばれた2組が2015年2月14日東京、2015年3月14日大阪で開催するライブステージに経つそうです。こちらにも注目ですね!

Zippoと湘南乃風のコラボで

Zippoと10周年を迎える湘南乃風の初コラボレーションが話題です。Zippoライターと言えば、ライターの王様であり、誰もが持つ事を憧れるアイテムである。

そんな世界的に有名なZippoが、2013年に10周年を迎える人気音楽グループ湘南乃風と初のコラボするというのだ。

どちらも分野は違えどとても渋くカッコイイ存在だけに、相乗効果で面白いものを生み出してくれるのではないだろうか。

まず形として生み出されるのが湘南乃風のメンバーがデザインしたというオリジナルZippoライターだ。

Zippoライターの全ての面に、湘南乃風が生み出したデザインが施されている。表面は湘南乃風が10周年を迎えた事が一目で分かるデザイン。

裏面が幾何学的なデザインで素敵。ファンならずとも持ちたいアイテムに仕上がっているようだ。想像を超える一品。

この湘南乃風オリジナルZippoライターをゲットするには、湘南乃風の最新アルバムに封入されている「購入用応募抽選シート」が必要になり、

これに当選する事により購入権を得られるという仕組みだ。2013年結成10周年を迎える湘南乃風とコラボするZippoに大注目だ!

Zippoのフェイスブックページもあわせてチェック(^_^)

Front

Top

ファミリーバンドで家族の絆を

377099_293765597311883_236422269712

家族で音楽を演奏する、バンドを結成するってなかなか素晴らしいことだと思いませんか。なにかとコミュニケーション不足やコミュニケーション能力低下が叫ばれる昨今。

それは家族といえど例外ではない気がします。年頃になると会話しづらくなる子供とも、音楽を通じて会話が増えるかも知れません。

子供も親との会話を何か探すのですが、話題やきっかけが無かったりするんですよね。そういう意味では家族バンドのように共通の趣味を持つことって案外大事なんですよね。

音楽で人間性も養われるような気もします。人を楽しませることも出来るようになればもっと素敵です。ヤマハさんが打ち出したファミリーバンドを始めよう!というファミリーアンサンブル

これも家族で音楽を始めるいいキッカケになりそうです。この呼びかけ、企画は楽器未経験の方、大歓迎とのこと。家族で音楽をもっと楽しもう!

というファミリーアンサンブルを盛上げるための企画だということです。専門のインストラクターによる月二回の楽しいアドバイスあるそうなので安心だと思います。

そしてこの企画のラストはイベントに参加してステージで演奏を披露することになるというのです!いいじゃないですかこの企画。家族の絆も深まりそうですよね。

何より楽しそうなことが第一です。募集されるモニターファミリーは2組!5万円分の商品券プレゼントもあり!この企画の締め切りは1月15日必着です。フェイスブックページをチェックすれば分かるすごく楽しげなこの企画。

家族のお持ちの方は是非応募してみては如何でしょうか!なに楽器が用意できない?大丈夫ですモニターファミリーに選ばれれば楽器は無償で貸出されるそうですよ(^_-)

ルミカ「星に願いを」

Poce32010_jk_mf

ルミカの3rdシングル「星に願いを」のPVをオフィシャルサイトで視聴してみました。まず曲の感想。僕の好きなスロウポップテイスト。

これからの寒くなる季節にピッタリで少しもの悲しくなる雰囲気がとても良いです。やさしく包み込んでくれるような歌声。

聴いてるだけで心地よい気分になれます。眠る前に聴くのがベストかも。星に願いをのタイトル通り、良い夢見れそうな予感。

PV動画も良いですよ。ルミカさんが常に登場していて物憂げな表情で唄う姿が素敵です。撮影場所は森かな?木々の多い公園だろうか。

なんにせよ自然いっぱいで癒されます。歌声とのコラボで相乗効果抜群。あと気になったのがルミカさんが、拾い上げる星のオブジェ?かな?

なんか材質は何で出来ているのだろうかとか気になってしまった。綺麗だけどトゲがちょっと痛々しそうで。星に願いをのタイトル通りのいいPVに仕上がっていましたよ〜。

んでこの曲はTBS系テレビ全国ネット「がっちりマンデー!」のエンディングテーマに決定したようです。テレビからも毎週ルミカさんのしっとりとした歌声がきこえてくるのです。

楽しみですね。3rdシングルルミカ 星に願いを11月2日リリース!発売中です!

ナインクロスオーバー

9nine(ナイン)のニューシングル『Cross Over』のPVを視聴してみた。9nineはパフォーマンスガールズユニットとして、現在様々な分野で活躍する人達が集まっているらしい。

てか正直ビックリした。見た顔がいたから。僕は女優の川島海荷さんしか知らなかったのだけれど・・・彼女って9nineだったんだ・・・。

9nineは佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人で構成されている。それにしても川島海荷ちゃん・・・普段おっとりして大人しそうな彼女がこんなにも唄って踊れるなんて・・・。

そのギャップにとても驚きました。んでこの『Cross Over』という曲は、正統派ガールズポップという感じがするね。

最初から最後までとても疾走感に溢れ、彼女たち5人の歌声がこれでもかと調和して、元気いっぱいに耳に響く。こちらもつられてその元気を貰える感じがする。

思わず一緒に口ずさみたくなるし、身体もリズムを刻んでしまう。サビが特に良い。耳に残りますね。天気の良い日にドライブしている時に聞きたくなる曲だ。

曲の内容は10代の女の子の“恋する気持ち”を歌っているそうです。だから女子も聞き込める曲になっている。あとPVの振り付けも特徴的で良いんだよね。真似したくなると言うか・・・。

これプロペラダンスというらしい。確かに手をクルクルしてるもなぁ。かなり激しいダンスだけど、印象的だね。9nineオフィシャルサイトはこちらです。

興味を持ったヒトはチェックしてみて下さいね(^o^)

9nineオフィシャルサイト:http://www.9nine-web.com

高橋優ほんとのきもち

高橋優さんの「ほんとのきもち」っていう曲をご存知でしょうか。毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌になっているので僕は知っていたんだけど、今回YOUTUBEでPVをガッツリじっくり聞いてみたよ〜。

うんやっぱりイイ歌だ。歌詞も曲調も改めて聞くとかなりイイ。アーティストとしての熱さがドカンと曲を通して伝わってくるんだよねえ。初めは小さなたわいのない疑問系の歌詞で攻めつつ、

後半尻上がりに盛り上がる曲調と、はき出すような心の内の叫びがスゴク熱い!この熱さにこちらもあてられ、様々な頭を駆け巡る思いが共鳴して押し寄せてくる。

タイトルの「ほんとのきもち」って普段ぼやけてることが多い。これは様々な物や人に遠慮したりしてほんとのきもちって押し殺されてることが多いんだよね。

この曲の中では「君が好き」という歌詞で出てくるけど、恋愛においてすごく大事な本質部分を言い当ててるような気がする。世の中いろいろあるけど、気持ちはひとつだよみたいな。

そういう真実をど真ん中で捉えて唄っている曲だなと思いました。PVの中での演出もいいんだよね。「君が好き」の歌詞の部分だけ、画面がブラックアウトしてすごく印象深くのこるようになっている。

熱い思いが伝わるよ。まだこの高橋優さんの「ほんとのきもち」を聞いたことがなっていう人は一度聴いてみて下さいね!そして佐藤健のブログにも取り上げられていたり前田敦子のブログにも取り上げられていたりします

そんで、ほんとのきもちダウンロードはこちら


頑張るの限界はどこだ

何事においても「頑張る」のは当然のことなんだけども、自分の限界まで頑張るってこれ中々難しいことなんだよねえ。僕は中学生の時陸上競技にうちこんだんだけれども、毎日どれだけ練習すればいいか毎日悩んでいた。

どれだけ頑張っても才能には勝てないんじゃないかなあなんて思いつつ、必死に汗を流す訳さ。限界はココまでですってラインみたいなものが見えれば楽なんだけど、そんな都合の良いシステムはないらしい。だから、自分は本当に頑張れたのか、頑張れなかったのかは物事の課程で判断するしかない訳だ。

しかも己の判断と他者から見た判断は違っていたりする。これも難しいところ。結果では判断できないもんね。結果は結果でしかないからさ・・・。で、その時思ったのが他人との勝負ではなく自分との戦いではないのかなあって。頑張ることは自分を磨くことなんだよね。

陸上競技でこいつ凄いなあって奴は信じられないくらいの頑張りを見えないところでしているんだよね。他の人のコトなんか気にしてない。自分を厳しいくらいに追いつめて切磋琢磨してる。限界まで頑張るって大変だよほんと。

さてHIP HOPユニット「CLIFF EDGE」が、頑張る人を応援する応援ソングを書き下ろしたらしい。この応援ソングは、単独・無酸素でエベレスト登頂を目指して頑張っているソロアルピニスト栗城史多さんに感銘を受けて作成した応援ソングらしい。

視聴してみたんだけどかなりカッコイイ曲である。とてもノリが良く、元気づけられる曲だと思った。特にサビの部分がイイ!覚えやすいしスグに頭の中をメロディが巡りだすよ。曲名は「NO LIMIT~勇気をキミに~」である。

ノーリミット。そうリミットなんて無いぜ!って気持ちが込められてる。この曲は3rdアルバム「Re:BIRTH」に収録されている。3rdアルバム「Re:BIRTH」は好評発売中です(^_^)v

椿屋四重奏のアルバム

椿屋四重奏の2010.7.20 SHIBUYA-AX Live Digestの動画を視聴していました。正直カッコイイと思ったよ。日本のロック界において、久々に正統派で骨太なロックバンドが出てきたなあ〜という印象。このライブでもその正統派ロック魂が炸裂していると思う。

客のノリがかなり良い感じ。このクオリティの演奏が楽しめて客のノリもいいなら是非ライブに足を運んでみたいね。肝心の椿屋四重奏の演奏なんだけどみんなパワフルでカッコイイし巧い。

ヴォーカルは艶ロックと称されるに相応しい妖艶なオーラを放ち、独特のスタイル、独特のヴォイスでライブ会場を惹きつけている。んでね、彼らのニューオリジナルアルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」がもうすぐ発売になるんだよね。って今日か。

何曲か視聴してみたんだけど、これがなかなかの完成度。やっぱりどの曲も妖艶でパワフルで元気をもらえる気分になる。ノリも良いし聴いてると自然に首を縦に振りたくなるんだよね。そんな曲が11曲も詰まった最新アルバム。

当然大ヒットとなった「いばらのみち」も収録されている。「孤独のカンパネラを鳴らせ」っていうタイトルも洒落てて素敵だ。このセンス好きだな。椿屋四重奏ニューアルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」を8月4日にリリース。要チェック!



クレンチ&ブリスタ夏

梅雨シーズンがやってまいりました。このジメジメシトシトの時期を越えればカラッカラの夏がやってくるワケです。夏はとにかく暑いけど色々イベントがあるから楽しいよね。祭り、花火、海、キャンプ、バーベキュー、野外イベントなどなど夏を満喫できるイベント盛りだくさん。

夏の思い出で印象深いのが、その時々で仲の良い仲間達との川原や海でのバーベキュー。自作のダンス披露大会を開いたり、よい子は真似しちゃいけない花火バトルで火傷したり・・・。馬鹿なことしてたなーと思いつつも楽しいんだから仕方ない。

でも今じゃ疎遠になった奴がいたり、頻繁に会うことが出来なくなった奴がいたりと、寂しいんだけどその時の楽しく騒いだ思い出は今もこの季節が来ると鮮明に思い出す。そういう楽しい思い出があると、今を更に楽しく過ごそうというモチベーションが生まれるんだよね〜。

さてそんな夏にピッタリの一枚といえばクレンチ&ブリスタの『Peace to Lovers&Out Works』である。夏をテーマにしたラブソングが満載の豪華な3rdアルバムだ。杏里や倖田來未といったアーティストもともコラボしていてとっても豪華。

その中の一曲、二人のTrue Love Story peace to mirayというのを視聴したんだけど良い感じに仕上がった曲である。PVも海で撮影されていてとっても美しい映像になってる。海に行く道中や浜辺で聴きたい曲になってるし。

でも夏の終わりに聴いちゃうと、涙が出てくるかも・・・。まぁそれに浸るのも一興だ。今年の夏はクレンチ&ブリスタのこのアルバムで決まりだろう(´∀`)

より以前の記事一覧