« 2019年7月 | トップページ

ばっちり消臭を衣類にほどこすには

このような季節に洗濯をする時に気をつけたいのは、洗濯して無駄だったーという結果に陥らないようにすることだと思います。

洗濯機から取り出した衣類が、あれこれほんとうにちゃんと洗えたのか?という不安。

なんか臭くないかい?これ乾いたときほんとうに大丈夫?みたいな心配。

だからといって洗剤を増やしてまた洗濯機に放り込んだとしても。でてきたらまたあれれー?なんてことにならないかという不安で、いっぱいになります。

洗濯の歴戦の覇者なら、いろいろ試したが故のベストな選択をすることができているとは思いますが、まだこれからの洗濯初心者には、ではこういうときどうすればいいのかというノウハウも経験もありません。

ニオイが気になる衣類もありますから、衣類の消臭対策は万全に行いたいものです。たとえば柔軟剤を使うという方法。ふわふわ仕上げにするだけが柔軟剤の効能ではありません。なんとなく柔軟剤ってそんなもんでしょと思っていませんか。

嫌なニオイを防ぐ消臭効果が優秀な柔軟剤、すごくいい香りを付与させてくれる柔軟剤、肌への優しさを考えてくれている柔軟剤など、そのスキルはさまざま。自分が特に付与したい要素を期待して柔軟剤を選んで導入することも、ニオイ対策のひとつの方策だと思います。

まぁこればっかりは、製品のサイトチェックしたり、口コミを探したり、そしてさらに自分で使ってみるという作業をやらなけレバなりませんが、努力した分だけ自分の一番ベストな洗濯の選択が導き出されてくるものだと思われます。

 

 

 

もりもり消臭して体臭を撃退

ギラギラ暑い夏はとにかく臭いが気になる季節です。

人の臭いも気になるしもちろん自分の臭いも気になります。

汗をダラダラかいてしまった後は大丈夫か〜?みたいな、あまり人と接触したくなくなりますね。

最近みんな誰しもが携帯扇風機をもっていますが、あれ場合によっては悪臭拡散機となるのではと巷では話題です。

だから自分に合った体臭対策しておいて、なおかつ人が群がるところではあまり使用しないほうが無難かもしれません。

消臭ジャーナルというサイトでは、頭のてっぺんからつま先までの体臭対策に関する記事がいろいろ掲載してあります。

なかなか面白い考察や豆知識もありますので、ぜひチェックしてみてください。

面白いと思ったのは体臭予防で、食べ物の内容を変えるというもの。そこまでするか?という疑問もありますが、自分のみならず他の人にもやってもらってどれだけ体臭予防できるのか比較して実験するのも面白いと思いました。

あとはやっぱり基本なのは規則正しい生活ってやつですね。これもなかなか実践するのが難しいのが現代社会。みなさんはどこまでやれそうですか?

夏の消臭と家部屋そこら中に

夏がやってきました。

今年も暑い。

とにかく蒸し暑いですね。嫌になるくらい暑くてやる気も何かも失ってしまいそうですが夏になるとやらなければいけないことが噴出してきます。

その原因。それがとても気になるの臭いです。とくに台所。生臭い臭いが立ち込めてきます。生ゴミからでるニオイ問題が今年もやってきました。なんで生ゴミはあんなにも強烈なニオイをはなってくれちゃうのでしょうか。

あと排水溝からも強烈なニオイを放ってきます。早速ドラッグストアに走り、洗浄剤を大量に購入。それで排水溝問題はやや解決。次に生ゴミ問題。この季節は生ゴミが出ると、冷蔵庫におしこんでいます。ベランダに出すとご近所さんにも迷惑をかけそうで、やはり冷蔵庫が一番無難かなと。。。

ほんとうはディスポーザーなんていうものを設置してハイソに夏の生ゴミ問題を解決したいんですけどね。そんなハイソな代物を購入する購入費用はもちろんありませんしぃ・・・。

みなさんは空間のニオイ対策どうしてますか。夏はとにかくニオイ問題が噴出すると思います。台所だけでなく、自分の身体からも・・・、あとエアコンもちょっと臭う気がする・・・掃除しないといけませんね。またお金が飛んでいくよ・・・。

 

 

 

« 2019年7月 | トップページ