靴選びで冒険できる?
靴選びについて考えていこうかと思います。みなさんは最近靴買っていますか?自分では結構履きつぶすまで愛用する方なので頻繁に買うほうのタイプではないんです。
種類もいっぱいあるというほどでもなく、こういうスタイルのときに履く靴ってのを数種類買う程度ですね。靴好きの人が知り合いにいるんですが、その人はもう靴を履くために買っているというよりも、コレクターに近いですね。
しかもその買った靴を部屋の中に持ち込んで飾ってますから。もちろん履くこともあるそうですが、その膨大な靴の量からしてどういうサイクルでまわしてもなかなか、出番のまわってこない靴もあるだろうという感じの量があります。
ある意味尊敬します。そこまでこだわりのある靴を好きで集める情熱。私にはなかなかありませんね。靴だけにつどまらず他のことについてもそれほどの情熱を注いでいるものがあるかどうか疑問です。
まあ話を戻して靴選びなんですが、きょうは靴を買おうといって出かけることが多いです。あと決まったブランドと、決まった店で買うことが多いですね。あんまり自分の中で、冒険しようってならない性格なんでしょう。
いつも似たような形、にたような系統のカラーに落ち着きがちです。無難すぎるほど無難な選択をしています。皆さんは靴選びで冒険をすることがありますか?
« 足についての最近の違和感 | トップページ | 消臭と空気清浄機と車の中 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント