« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

消臭と空気清浄機とオゾンと

消臭マシーン大集合というサイトを見ていて思うことがある。このサイトでは消臭家電を使ったニオイ対策がテーマになっているようなんだけど、消臭目的で家電を使うという発想がなかったように思う。

人は他人の家のニオイに敏感で、やはり人を招くときはニオイに細心の注意をはらわなければならないと思う。だが住人としては嗅覚が麻痺していて臭いニオイに慣れてしまっているんではないかという不安もあり、ニオイ対策はとにかく苦労する。

だがそういえば消臭家電があるんだなとそのサイトにより気づかされた。たとえば消臭機能つきの空気清浄機。これは知らなかったんだけどオゾン発生器というものもあるらしい。

これもニオイ対策家電としてあるようなんだけれど、どうやら業務用が通常らしい。そりゃ家庭では一般的でないはずだ。でも業務用というと効果がすごそうなイメージがあるが、その真価はどうなんだろうか。

でもニオイの発生に苦労させられないなら試してみるのもありだろうと思う。というか、一般的に購入できるものなのだろうか調べてみる必要もありますね。もちろんデメリット的なものもあるかもしれないし。

チャンスを掴む靴とは

幸せをつかむ靴のヒミツというサイトを見ていて、なにげなく気になった記事があった。それはチャンスをつかむ靴、いわゆるシンデレラシューズの探し方ってことだ。

なるほど、今までそういう発想がなかった気がする。なんとなくというか、靴を選ぶときはやはりかっこいい靴を選びたいと思うし、お値段的にもリーズナブルなものを選びたい。

とにかく目的の靴のカテゴリーが決まっていると、いままでの経験上だいたい似たようなを靴選んでしまう。そこで冒険することはなかなかない。

ましてシンデレラシューズを選ぼうなんてことは毛頭思わない。で、そのサイトに書いてあったシンデレラシューズとはつまり自分が履いていて嬉しい靴なのだそうだ。

そう考えると無難な靴を選んだ時点で、そう遠く離れていないような気がするが、目に見えて嬉しがったりウキウキしたりはしないので、やはりシンデレラシューズではないのかもしれない。

では自分の探すシンデレラシューズとはナンなのか。いきつくのは、誰かに見られたときにほめられる靴なのではないだろうかということ。

そうなると靴選びはおくが深くとても難しくなりそうだけど、さらに靴選びの楽しみが増えたような気もする。皆さんはどんなポイントに重点を置いて靴を選んでいるだろうか。人の靴選びも参考にしてみたい。

いつもお世話になっている足

足の健康はお金持ちへの第一歩というサイトをみていたら足のことについていろいろ考えをめぐらせるようになった。

そういえばいつもお世話になっている足なんだけど、どれだけ労わってやっているだろうか。

たまーに旅行に行ったときに足湯につかるくらい?だったり、足がすごく疲れたときにフットマッサージへ何年かに一回行ってくるぐらいだろうか。

とにかくあまり足に感謝してナイナと思うような気がする。足の健康はお金持ちへの第一歩というサイトには、偏平足をなおすと健康になる?という記事だったり、外反母趾をなおせば老後が安心?といった興味をそそるけどそれ本当ですか?って記事などがある。

あと足が疲れたときのお助けアイテムの紹介や、巻爪に関することなど。そういえば私もたまに巻爪で足の指が痛くなることがあるんですよね。

あれすごくいたい。爪の手入れをちょっと忘れすぎてるときに、どこかに足をぶつけたときとかに気づくんです。あ!痛い!ってね。これはそうとう食い込んでるーってなって、もうその時点で憂鬱。足の悩みの原因と対策みなさんはしっかりやっていますか?

臭い対策つまり消臭をどうする

生活にあふれるニオイ。いいニオイもあれば、よくないニオイもあります。よくないニオイはこちらに相当なダメージを与えてくるので、その対策としてニオイ対策はかかせないことだと思われます。

ニオイの発生源は我々のカラダだったり、お家のどこかからだったりします。みなさんはどのような消臭対策を施しているでしょうか。

消臭魔女の隠しワザというサイトを見ていていろいろとなるほどと思うことがありました。普段私は、けっこう単純な消臭対策をしています。

まあ掃除や換気は基本ですが、そのほかとなれば、スプレーをシュッとするか、芳香剤を置くぐらいのものです。やはりあまり手間はかけたくないと思ってしまいます。

そしてそれに加え消臭に対する知識がぜんぜんありませんから。消臭魔女の隠しワザというサイトには、ニオイの発生源はどこからくるのかとか、ニオイ対策に対する技が掲載してありました。

なるほどと思うこともあれば、びっくりすることもあります。カラダと家の消臭対策のことをもっと知りたいと思う人は是非チャックしてみてください!

きっと靴も消臭を望んでいる臭いのね

履きなれた靴、お気にいりの靴ってのはいつでもずっと履き続けたいものですよね。でもそうなると気になるのはやっぱニオイと言うことになります。

おていれしたいけど面倒くさいというと時に、なにかいいアイテムはないかと探したらこんなものがあった。足の臭い対策にモアビビ魔法の粉というものです。

気になる靴のニオイをたちまち消臭してくれるというしろもの。これがまた便利なもので、粉をくつにふりかけるだけというお手軽さ。

まるでご飯にふりかけをかけるような簡単なものなのです。しかも消臭効果は六ヶ月という長期間。モアビビ魔法の粉マジですごいですね。

私ならこのモアビビ魔法の粉は、ブーツに使ってみたいかな。ブーツは大好きなんだけど、ブーツって蒸れやすそうじゃないですか。

だからニオイは確実にあると思うんです。だからこの魔法の粉でその真価を試してみたいですね。あと素足で履いているサンダルなどもいいかもしれない。

靴のニオイがキになるという人はこのモアビビ魔法の粉というものをチェックしてみてください。

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »