« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »

ZippoのRSR2016参戦

Zippoライターでお馴染みZippoが今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL2016 inEZOに参戦ということで、気になる内容を見ていきたいと思います。

今年は総勢100組以上のアーティストの参加が決定していて充実した音楽フェスになることは間違い無さそうですね。

こういう音楽フェスはとにかく数多くのアーティストの参加が鍵になってきますから、この発表はお祭り感を加速させていると言っていいでしょう。

ちなみにZippoは、会場内にブースを設けデザインコンテストを実施するとのことです。音楽とアートはこれまた表裏一体の切り離せないファクターですし、Zippoライターもまたデザインアートが需要なファクターなので、音楽とZippoライターを繋ぐコネクトアイテムなっているのは良いアイデアだと思いました。

あとこのフェスでしか手に入らないと言う特別モデルのZippoライターのデザインと色がすごく格好良くて、わたしはもうタバコ吸わないんですけど、欲しいと思ってしまいました。

まあZippoライターは別にコレクトアイテムとしていくつももってて良いものなんですし、タバコだけが使い道じゃないので持っててもいいんですよね。

かさばるもんじゃないし!(*´∀`*)

Zippoが“RSR 2016 in EZO”に参加でチェック!

介護求人について

高齢化社会の日本において、ますます需要が高まる介護 求人について、誰もがそれぞれの思いを抱いていることでしょう自分が将来的に介護する立場になり、介護される立場になるかもしれないわけですから、介護についての情報を少しづつでも取得して行く事も重要なのではないでしょうか。

周囲に介護現場で働いている人がいるならば、リアリティのある情報がつぶさに入ってくるかもしれませんが、中々近くにそう言う人がいないと、メディアから発せられる加工された一例でしか材料が無い訳ですからもしかしたらまちがった認識を深めて行く事になりかねません。

リテラシー力が問われる現代において、介護社会を真正面から見据えられる視力を養っていかなくてはなりません。昨今介護の現場で働く人の不足や、賃金が篭城力に比べて低すぎる問題もあるようです。

これはひとりひとりが介護への理解を深め、国や自治体の政策にはたらきかけていくことも必要ではないかと思われます。

« 2016年8月 | トップページ | 2017年2月 »